布袋ライブ

こんばんは。


2月に入って,少々,寒さが和らぎました。
今年は旧暦の正月が2月3日と早く来るので,
2月に入ると暖かくなるのではないかと予想しておりました。
旧暦,恐るべしです。


今日は,弁護士になって,
裁判の場で怒りで体が震えるという
初めてかもしれない経験をしました。
「怒る」ということは原則としてなるべく避けるべきと思いますが,
あまりに理不尽と感じることが起こっている場合には,
それを相手に伝えるための必要悪といえるのではないかなと考えます。


ただ,理不尽なことでも何でも,
それは自分に教えてもらっていることと考え,
感謝できるようにならないといけないということも
理解しています。
よしとします。


さて,毎年書いていますが,2月1日は,
大大大ファンの布袋寅泰氏の誕生日です。
そして,大大ファンのみうらじゅん氏の誕生日でもあります。


今日は日本武道館布袋寅泰30周年記念ライブが
開催されたのでした。
福岡にいる私はもちろん参加できませんでした。
ネットで調べてみると,
今回のライブはボウイ,コンプレックス,
そしてファーストソロのギタリズムからのナンバーを演奏したみたいです。
一番聴いてた頃の曲ばかりなので,
参加してたら,盛り上がったこと間違い無しです。
今日は特に仕事でストレスが溜まったため,
行きたかったのですが,やむなしです。
今日のライブの模様は3月にWOWOWで放送されるみたいなので,
実家で録画してもらって楽しむこととします。


5月には東京と大阪でライブが再びあるようです。
福岡でもやってくれることが追加発表されることを
祈りつつ,皆様,「良い夢を,お休み」です。