先週の振り返り

こんばんは。


福岡は昼から雨でした。
昨日洗車したのですが,やむを得んです。


先週末は土日とも仕事しまして,
先週の月曜日は,夜に,
大変親しくさせていただいている社会保険労務士の先生の事務所と,
うちの事務所に林弁護士が入ったお披露目と新年会を兼ねて
飲み会でした。


私は通勤に車を使用している都合上,ほとんど酒を飲まないのですが,
この会では,昨年の忘年会より社会保険労務士の先生から,
「次は飲むぜ」と言われていたので,飲みました。
結果,次の日の午前中は二日酔いで使い物になりませんでした。。
やはり酒はなるべく控えたいです。


そんな二日酔いの火曜日でしたが,
夜には労働判例研究会に出席しました。
その席で,飲み会の相手となっていただいた
社会保険労務士の先生も二日酔いで
動けなかったと聞いて,少しほっとしたのでした。


その後も起案とか,尋問とかでかなり忙しくして,
かなりバテておりましたが,金曜日は
フレディケンプのピアノを聴きに行ったのでした。


初めて「ゴルトベルク変奏曲」を生で聴いたのですが,
その長大さ及び,それを弾ききるケンプ氏の集中力に驚嘆でした。
その他も素晴らしかったです。


そして,この土日,
本当は起案をしなければならないのではないか,という
内なる声は少々響きつつも,
2日連続でライジングの応援に行ってきました。


高松相手に両試合とも25点以上の差をつける完勝でした。
2試合ともチームの選手全員得点でしたが,
特に仲西君がすごかったです。
クゥソー(ナイジェリア人,206cm),
フーガ(チェコ人,225cm!!)にも期待です。


高松もメインスポンサー倒産に伴う,
一時の破産手続開始申立て,その撤回から窺えるように,
かなり厳しい状況のようですが,
選手たちはみんな真面目そうで,本当に頑張っているし,
応援したくなるチームでした。
今後も頑張って欲しいです。


帰ってきてからはWJBLの録画していたセミファイナル観て,
ギャーギャー言ってました。
両ゲームとも大接戦で,
トヨタデンソートヨタが昨日の借りを返し,
JXー富士通はJXが連勝でした。
3月10日からのファイナルは,
3月1日のトヨタデンソー戦の勝者とJXが
戦うことになります。
WJBLはしっかりBSで放送があるので,
簡単にチェックできます。楽しみです。