布袋ライブ余波

こんばんは。


明日から旧暦の新年,
新たな気持ちで頑張ります。
とりあえず朝は神社に「初詣で」に行く予定です。


行ってもいないのに,
昨夜の布袋寅泰氏のライブの余波で
コンプレックスのCD聴いて盛り上がっています。


午前中は昨日のことを思い出して
悔しさがぶり返していましたが,
昼休みにyoutubeで,
ラストギグスの「ジャスティ」の映像観て,
テンション上がりました!!!


youtubeにボウイの初めての武道館公演(昭和61年)が
ケーブルテレビか何かで放送された際の
VTRが公開されていて驚きました。
有名な「イメージダウン」の間奏での
氷室の「ライブハウス武道館へようこそ!」は,
ライブアルバム「ギグス」では編集されていたのだと
いうことが当時から約24年経った今日わかりました。
どこかにまとまって映像が残っていたら,
DVD化してほしいものです。。