内田光子さん


こんばんは。


本日、無事誕生日を迎えることができました。
大過なくやって来られているのも皆様のおかげです。
今後もよろしくお願いいたします。


ライジングは何と8連勝!
勝てるときに勝っておいていただきたいです。


さて、少し前、3日前の19日に
福岡シンフォニーホールで開催された
世界的ピアニストの内田光子さんのリサイタルに
行って参りました。


以前、サイトウキネンと競演した際の
「皇帝」をBSで拝見したことがあり、
そのときの印象は失礼ながら、
「ミスタッチの多い、表情のオーバーな方」という
ものだったのですが、
実演は大変大変すばらしいものでした。


何がすごいって、瑣末なことですが、
あの椅子に座ってすぐに弾き始められる集中力が
まずすごいと思いました。


技術的なこと(?)では事前にネットで予習して行って
素晴らしいと知ってはいたのですが、
特に「弱音」が本当に素晴らしかったです。


かなり心から拍手させていただきました。
また実演を拝見できることがあるでしょうか?