バスケット

おはようございます。


めっきり寒くなってまいりました。


このままだとブログが月2回更新になってしまいそうで,
危機感を感じています。


バスケは,6日にbjのライジング対滋賀レイクスターズ戦を
観戦して参りました。
接戦で,試合の大半をリードされていましたが,
4Qに追いつき,しかし,残り0.2秒で同点シュートを
決められ,延長戦。
延長戦は危なげなく運んで,無事勝利しました。


川面選手もコンディション良さそうだったので,
良かったです。


試合後はブライアント選手が表彰されたのですが,
三友選手が良いところでスリーを決め,逆転の速攻も決めたので,
個人的には彼に賞を上げたかったです。


ライジングは開幕戦勝利の後,5連敗してしまっていたのですが,
昨日の唐津での高松戦まで何と6連勝!
どんどん勝っていってほしいものです。


次に高校バスケ


昨日,一昨日と県の新人戦の中部地区予選が開催されていたので,
大濠を観てきました。


第一以外にはかなりの点差で勝ってましたが,
昨日の第一戦はシュート力,スピード,何よりリバウンド,ルーズボール
後れを取って,75−101で敗戦。


新チームの第一のセネガル人選手は
これまでのセネガル人選手に比べてサイズ,スキル共に今一つの印象なので,
新チームはチャンスだと思うのですが,
いかんせんこちらもセンターが弱いのが・・。
かなり鍛えられるとは思いますが,頑張ってほしいです。


ガード陣は,特に1年生の福元君,スタートではないのですが能隅君が
素晴らしいと思いました。


ウインターカップはどうするかな・・と。