ベック

こんばんは。


今日は暖かかったほか,
黄砂なんだか,PM2.5なんだかで,
大変いがらっぽい一日でした。
改善する日はやってくるのでしょうか。


さて,さっきまで森信三先生の
西郷南洲の遺訓に学ぶ」を読むBGMに
とりあえずインストがよかろうと,
スターウォーズのベスト盤を聴いていたのですが,聴き終わり,
次は何にすべえかと迷った結果,
ベックの新作「モーニングフェイズ」にしました。


車で何回か聴いた分には「ふーん」という印象でしたが,
家のオーディオで聴くと,
何が違うのかよくわかりませんが,素晴らしいです。
アコギ中心のシンプルな音作りが我が家のオーディオに
マッチしているのかもしれませんね。
聴き込むことになりそうです。


音楽では,
レッド・ツェッペリンの最初の3枚が
ジミー・ペイジのリマスターで出るというニュースに触れました。
アナログでも出るというので,わお!とときめきましたが,
アマゾンでの値段は大変高いです・・。


アナログは,サー・ポールのリマスターでも買いましたが,
結局オリジナルに手が伸びてしまうので,
リマスターはCDだけちょろっと買うのでもよいかもしれません。


トッド・ラングレンの「ウィザード・ア・トゥルー・スター」も
アナログで出る,ということだったので,
アマゾンで調べましたが,これも高いです。。
オリジナルを探すか,安くなるのを待ちます。