ホビット

こんにちは。


福岡は天気の良い土曜日です。
午前中は仕事をしていました。
一区切りついたので,今からトレーニングにでも
行ってこようかと思っています。


昨日は,公開中の映画,「ホビット 竜に奪われた王国」を
観に行って参りました。
おもしろかったです。
竜の迫力が凄かったです。
長いし,1作目を観ておかないとストーリーがわからないと
思いますが,お薦めの作品です。


竜の声を,今とときめくベネディクト・カンバーバッチ
(「シャーロック」のホームズ役の人です。
NHKで「シャーロック」の新シリーズが放映されるようです。
それも楽しみです。)が担当しているということですが,
すごく加工されているので,別にカンバーバッチでなくても
よかったのではないかと思っていました。
ただ,メイキング映像を観てみると,
何と竜の動きも彼が演じていたのですね。。


この夏公開という3作目も絶対に観なければならない終わり方でした。
3作目が待ち遠しいです。