アタック25予選


こんばんは。


今日,九州朝日放送
アタック25の予選を受けに行ってきました。


妹が知らない間に申し込んでいたものです。
何かジャニーズに入った理由みたいですよね。


筆記試験30問を8分間で解きました。
難しくて驚きました。
何でも予選の問題の方を本番より難しくしているそうです。


すぐに採点して結果発表。
「合格」でした。。


その後すぐ面接をして,
その結果は2週間くらいでハガキで通知するそうです。


ただし,合格しても,出場確約か,
というとそういう訳でもなく,
向こう1年間にテレビ局から出場を打診する
電話があるかもしれない,ということだそうです。
出場できたら頑張りますね。


今日の予選で時事問題が弱いということがわかったので,
出場する場合はしっかり勉強しておきたいと思います。


バスケット東アジア大会の決勝は
日本が韓国に敗れたようです。残念。
テレビ放送は午後10時からなので
どういう試合だったかわかりませんが,
日本代表には8月に天津で行われる
アジア大会本番で頑張っていただきたいと思います。


これもテレビでやってほしい!
BSFujiさんお願いします。