日本,チャイナに勝利!


こんばんは。


今日,愛知県で開催中の東アジア選手権準決勝にて
日本がチャイナに68−63で勝ちました!
チャイナは若手主体らしいのですが,素晴らしかったです。


折茂も,竹内兄弟も,桜井もほんと良かった。
特に桜井のあのダイナミックなプレイは観てて
本当にワクワクさせられます。
柏木が最後フリースローを4本きっちり決めたのもすごかった。


勝因はアイシンの鈴木氏が述べていたように,
リバウンドだと思います。チャイナに本数勝ちました。
竹内兄弟はすごいです。


明日は,韓国と決勝。
この前,広島で観たときは勝ちましたので,今回もどうぞよろしくです。


久留米での大濠ー洛南は,90−102で洛南の勝利。
大濠は得点源の矢嶋君が徹底マークに遭い,苦しかったです。
二宮君,矢嶋君の次がかなり戦力的に落ちるのが
今年は厳しいです。
これから何とかなりますかどうか・・。


田臥は結局マブスのキャンプでプレイできず・・,だそうです。
こんなことなら,日本で頑張ればよかったのに・・,と
思わずにはいられませんが,これからも頑張っていただきたいです。