バスケなど

こんにちは。


先週水曜日のひどい雨の時に外を歩いたせいか,
木曜日から今週月曜日まで扁桃炎で熱を出してました。
疲れもあるのだと思いますが,気をつけないといけません。
そのせいで日曜日に飯塚であった大濠ー第一も
観に行けませんでした。
大濠負けはしましたが,結構良い試合だったようなので
とても残念でした。


そうこうしてる間に
バスケットの東アジア大会も開幕して,
日本は台湾,モンゴル相手に連勝です。


今回から新しくホッブスというアメリカ人のヘッドコーチになりました。
チーム見た印象ですが,
ディフェンスがかなり良い,そして日本にしてはリバウンドが強い,
ということです。リバウンドに関しては竹内兄弟の功績がかなり大きいのですが。


前回の外国人ヘッドコーチ,ジェリコのときも
ディフェンスはすごいなーという印象を持ったものでした。
どこが日本人コーチと違うのかよくわからないのですが,
日本の指導者も吸収すべきでしょうね。


明日土曜日におそらくチャイナと準決勝です。
チャイナは大きいのですが,若手らしいので,
勝つチャンスはある,と考えたいです。
韓国にも負けてますしね。
明日午後4時からBSFujiにて生放送です。


ちなみに私は久留米でちょうど午後4時から
大濠ー洛南があるので,リアルタイムでは観られません。


さて,政界では鳩山総務相辞任とのニュースで大変がっかりです。
中山国土交通相,中川財務相に続き,応援してる人がことごとく
辞任してしまいます。


こいつはダメだった,という経営者を更迭することが
なぜ「カイカク」後退なのか理解し難いです。


日本どうなりますかね・・。