バスケット

この前の東アジア大会で2位になった全日本男子の
ホッブスHCが体調不良でHCを辞めるかもしれないみたいです。
明らかにリバウンド,ディフェンスが良くなり,
これからもっとチーム力を上げてくれそう,という感触が
あったのに残念です。何とか回復してくれることを祈ります。


bjのライジングの前HCのジョン・ニューマンさんは
高松ファイブアローズとHC契約したそうです。
ニューマンと家族ぐるみの付き合いをしている美容師さんと知り合いでして,
その美容師さんによれば「ジョンは日本なんか,嫌いだ!」と最後言っていたので,
「そんなことないよ。」ととりなしておいたということだったのですが,
日本に続けていてくれるようで良かったです。


高松には大濠出身の堤君がドラフトされたので,
ニューマンの下で頑張ってほしいです。


堤君のお兄さん(堤大輝さん)が開設しているブログで,
堤君の高校時代の好プレーを編集した映像が公開されておりますが,
それを観ていると今の大濠には残念ながら当時の華麗さが失われていると
痛感しました。


懐かしんでいてもしょうがないので,
今週末沖縄である九州大会頑張ってほしいです。


私はさすがに沖縄には行かないです・・・。