5月7日

こんばんは。


連休明けの初日です。


連休から今日まで天気が良くてよかったです。
連休中は渋滞が怖くて,専ら近場で過ごしておりました。


bjリーグライジング福岡は5位でプレーオフに進出しましたが,
プレーオフは4位の浜松相手に1勝1敗となり,
最後の決定戦(5分ハーフというクラスマッチみたいなルールです。)で
敗れてしまって今シーズンが終了してしまいました。
惜しかったですが,しょうがないです。
来シーズンも応援したいと思います。


NBAはプレーオフのファーストラウンドが終了しました。
一部を除いて実力伯仲で,4勝3敗までいったカードが多かったです。
4勝2敗でしたけど,残り0.9秒でリードが2回入れ替わった
ロケッツとブレイザーズの第6戦はリアルタイムで観たら
盛り上がったでしょうね。
2点ビハインドから最後にブレイザーズのリラードが
スリーを決めたシーンはネットで何回も見ました。。。


昨夜遅くにNHKのBSでウエストのカンファレンスセミファイナルの
サンダー対クリッパーズの第1戦が放送されたのを録画しましたので,
今朝は早起きして,観てから出勤しました。
クリッパーズのオフェンスが大爆発,特にポールがスリーを9本中8本決める
大当たりでクリッパーズが快勝しました。
ポールはシュートが入った理由について
「早く来てシューティングしたから。」と答えていましたが,
それなら毎試合そうすればいいじゃん,と突っ込んだのは私だけではないはずです。
サンダーの巻き返しにも期待です。


劇的な勝ち上がりだったブレイザーズには,
レギュラーシーズン1位のスパーズが圧勝しました。
こちらもブレイザーズの巻き返しに期待します。


車の音楽は変わらずクラフトワークです。。。