5月

こんばんは。


さすがに5月になると暖かくなってきました。
紫外線には気をつけないといけません。
大陸からの有害物質もそろそろ少なくなって欲しいです。


ゴールデンウイークの谷間は仕事も少し暇になるに違いないと
思っていましたが,そんなこともなくがっつり仕事しています。
大変ありがたいことです。
今日は寝違えたのか首が痛くて参りました。


相変わらずバスケ観ています。
ここ2週間では,かなり前のことですが,
日本女子のトップリーグJBLのファイナルが開催されました。
カードはJX−Eneosとデンソーで,
JXの圧勝かなどと考えていた日が私にもありましたが,
予想を大きく裏切る接戦ばかりで,
最終的にはJXが3勝0敗で優勝したのですが,堪能しました。


bjリーグでは,ライジング福岡がレギュラーシーズンの
ラストでまさかの3連敗でプレイオフホーム開催を逃がすという
残念な結末でした。もちろん,今週末から始まるプレーオフ
勝ち進めば優勝できますので最後まで頑張っていただきたいです。


プレーオフと言えば,
NBAのプレーオフ,連日の熱戦で,興奮しまくっています。
今日は昨夜NHKで録画した試合を早く観たくて,
朝早起きして出勤前に観ました。。。
残り1秒まで白熱したサンダーーグリズリーズの第5戦で,
早起きした甲斐がありました。
4月からシカゴに赴任するという,バスケに興味のない高校の同級生に,
フェイスブックで「シカゴ・ブルズを観に行ってくれ!」と
コメントしていたら,一昨日に本当に観に行ってくれていて嬉しかったです。
これからもNBAは大注目です。


例年なら高校バスケももう始まっているのですが,
今年は大会が半分になってしまい,試合数も少なくなりました。
大濠の新チーム大変楽しみです。


音楽もレコード中心に聴いております。
最近,車の中では少し前に買っていたクラフトワークのボックスセットを聴いています。
電子音楽のポップミュージックのはしりのドイツのグループです。
興味深いのは,小学校3年の長男に受けることです。
多分,メロディーがシンプルで,繰り返すのがおもしろいんでしょうね。
音色も変わっていますし。やたら口ずさみます。


もっと更新の頻度を上げたいと思ってます。