証人尋問

こんばんは。


今日も暑かったです。。。


仕事では,
昨日の午後いっぱいを使って
とある民事事件の証人尋問を行いました。


明らかに不要だった証人を1名相手方が申し立てていたこともあり,
証人2名,互いの代表者本人1名ずつ合計4名の尋問は,
午後5時過ぎまでかかりました。


その後,和解に向けた協議をすることになり,
和解がまとまったのは午後6時を過ぎておりました。
夏なので,外はまだまだ明るかったのですが,
裁判所の廊下の電気が5時30分過ぎには消えてしまいまして,
真っ暗な中待っていたのは貴重な体験でした。


それで疲労困憊しまして,今日も引きずっていました。
でも,和解が成立して良かったです。
成立しなかったら「徒労」なので,疲れも倍加していたかもしれません。


うちの事務所は明後日から「お盆休み」をいただきますので,
明日1日頑張りたいと思います。