布袋ライブ

こんばんは。


寒い中,皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は,先週風邪を引いてしまいました。
水曜がきつかったのですが,
金曜日に布袋寅泰のライブが控えておりましたので,
木曜は無理をせず,金曜のライブに備えました。


福岡サンパレスでのライブでしたが,
ボウイのころやソロ作1作目のギタリズムからの曲のほか,
もちろん最新作「New Beginnings」の曲もたくさん演奏して,
お腹いっぱいになった2時間15分でした。
席も前から6列目と近かったし,堪能できました。


新作は,布袋自身のボーカル曲がありません
(イギーポップ(!)らがゲストボーカルを務める曲はあります。)が,
それらのインスト曲もうまく前のボーカル曲に織り交ぜて
良いセットリストでした。


新作の実質ラスト曲と言ってよい「Departure」が
アンコールの最後で演奏されまして,
「こんなに良い曲だったかな?」と思うほど
個人的には気に入りました。
今後も布袋寅泰の動向には注目して参ります。


なお,前回のコレクターズのライブで耳のダメージが次の日も抜けなかったことに反省し,
今回のライブは耳栓で臨みました。
耳栓ありでも,全く問題なく聴こえるし,当然ながらダメージ全然なかったしで,
これからもライブには耳栓持参で行きたいと思います。