近況

こんばんは。


月1更新ではやばいなと思っているところです。
うまく習慣化できればよいのですが。


仕事は,裁判所に提出する書類作成が非常に立て込んでいて,
しんどい1週間でした。
フル回転しても積み残しが多く,
お待たせしてしまうお客様がおられることには反省しきりです。


他方で町はハロウィンですね。
日本人はいつからこんなにハロウィンを
イベントとして行うようになったのでしょうか?
仮装している方がたくさんおられました。
クリスマスもこうして定着していったのでしょうかね。


私自身は,福岡のテレビ等で,ホークスが熱狂的に取り上げられる度に,
「福岡県民,福岡市民が全員ホークスファンだと思うなよ。
バスケットもスポーツニュースで取り上げてくれ。」と思う方なので,
昨夜ホークスが日本一になっても「やったー!」とはならなかったのですが,
レコード店の「日本一おめでとうセール」にはちゃっかり行ってきたのでした。
3割引でしたので,大人買いしてきてしまいました。
ザッパ,ELO,チープトリック,スペシャルズ,マッドネス,スクイーズなどなどです。
一昨日からNBAも開幕したし(嬉しい悲鳴!),録り貯めてる映画やテレビ番組もあるし,
読みたい本や聴きこみたいCDもいっぱいあるので,
時間がないことこの上ないのですが,やり繰りして楽しみます。


明日は,宗像で大濠の新チームが出る,
高校バスケ県大会の中部地区予選がありますので,
あまりに雨がひどくない限り観に行って参ります。楽しみです。
国体では共に大濠の選手主体の少年男子,成年男子とも福岡県が優勝しました。
大濠の田中先生の長年のご指導の賜物ですね。
本当に素晴らしいご功績だと思います。
この前は,大濠出身で応援しているプロバスケプレイヤー堤啓士朗君とも
お会いできました。新しいステージで頑張っていただきたいです。
他方で今年のライジング福岡はちょっと厳しそうです。
巻き返しに期待です。


3連休は天気悪いみたいですけど,
皆様ご自愛いただいた上で有意義な休日をお過ごしください。