大濠インターハイ優勝祝勝会

こんばんは。


さて,先週金曜日の26日は今年のインターハイ
男子バスケットボール競技において見事優勝した福大大濠高校の祝勝会に
小3の息子と参加させていただきました。
卒業生でもないし,保護者でもない,単なる1ファンである私を
お招きいただき,大変ありがたいことでした。
田中先生,片峯先生本当にありがとうございました。


もう少し小規模な会かなと勝手に想像していたのですが,
いえいえ2〜300人は参加されている大盛会で驚きました。


現役の選手の方々も参加されていたのですが,
基本的にいわゆる「ファンの集い」のようなものではない
(そもそも参加していた子供は,片峯先生の息子さん達とうちの息子だけでした。)ので,
参加者と現役の選手達が交流してあれこれ話をするということはなかったのですが,
私は,何もなしでは帰れんと決意し,息子を連れて,
月刊バスケットボールの選出する大会MVP,大エースの津山尚大君と一緒に写真を撮ってもらいました。
40歳の見知らぬ男の人から,いきなり「写真撮ってください。」と言われれば,
どんな高校生でも戸惑われると思います。
それでも快く対応していただきましたので,大変ありがたかったです。


また,会場にはライジング福岡で活躍される青木康平選手もおられましたので,
やはりうちの息子と写真を撮ってもらいました。ありがとうございました。


冬の最後の全国大会,ウインターカップに向けて猛練習をされているということです。
2冠を取って,再度祝勝会に呼んでいただきたいと思います。
これからも心から応援させていただきます。