ザ・コレクターズ

こんばんは。


日本,福岡では台風の被害がほとんどなかったのは良かったです。


明日開催される大濠高校のバスケ部のインターハイ祝賀会に,
体調不良で臨みたくないため,今週は無理をしないよう気をつけています。


さて,少し日が経ってしまいましたが,
21日(土)に福岡ドラムロゴスにてザ・コレクターズのライブがありましたので,
事務所から近いこともあり,行ってきました。


平成6年ころに「キャンディマン」と,「幻想王国のコレクターズ」を聴いて以来,
約20年間もファンでありながら,ライブの参加は初めてでした。
素晴らしかったです。
1曲1曲がとても良いので,もっと売れて然るべきと思いました。
ニューアルバムの「鳴り止まないラブソング」も凄く良いです。


ライブ後に通販で購入したツアーブックにリーダー兼ボーカルの加藤さんの
これまでのアルバム解説が載っていましたので,これ見ながら再度旧譜も聴き直してみます。


また,今度東京に行くんで,その時には渋谷のタワーレコードで,
サポートのベーシストの山森さんのバンド,オレンジのCDを探してみたいと思います。