デヴィッド・ボウイ

こんばんは。


さて,最近,ブルーレイレコーダーを買い直し,
ディスクの容量が増えたのをいいことに,
WOWOWで放送される番組を中心に録画しまくっております。


なるべく毎日,少しずつ観ているのですが,
昨日やっと8月初めに録画した
デヴィッド・ボウイのライブドキュメンタリーの
「ジギー・スターダスト」に到達し,観始めました。


まだ1曲目の「ハング・オン・トゥ・ユアセルフ」,
2曲目の「ジギー・スターダスト」しか観ていませんが,
カッコいいのなんの,最高です。
ギターのミック・ロンソンもカッコいいですね。


ボウイは平成7年か8年くらいに,武道館公演を観に行ったことがあります。
布袋寅泰オープニングアクトで,「布袋,カッコいい!」と思ったのですが,
本編でボウイが出てくると,
「布袋さん,ごめんなさい,ボウイの方が圧倒的にカッコいい!」
と心の中で謝ったくらい,ボウイはカッコ良かったのでした。


この「ジギー・スターダスト」のライブ,
なぜ「ジギー・スターダスト」の後のアルバム,
「アラディン・セイン」のジャケットのボウイのメイクを真似た観客がいるのかなと思いました。
今調べてみると,「アラディン・セイン」が出た後のライブだそうです。
「アラディン・セイン」の曲も好きなのばっかりなので,それらの曲のライブ映像を観るのもとても楽しみです。