竹野君移籍

こんばんは。


百道中,大濠高校,ライジングと応援してきた
竹野明倫(あきとも)君が同じbjリーグ
秋田ノーザンハピネッツに移籍するという残念なニュースが入ってきました。


うーん,ライジングを応援するモチベーションがなくなりはしませんが,
大きく下がってしまいます。


竹野君には今後のバスケット人生で輝いてほしいし,
また福岡に戻ってこられることがあれば,是非戻ってきてほしいです。


彼の後輩の大濠高校は,九州大会に見事優勝。
優勝を争うと見られていた福岡第一
1回戦で沖縄の興南高校に敗れたこともありましたが,
危なげなありませんでした。


次は船橋インターハイですが,第3シードを獲得しながら,
初戦が恐らく強豪の福井の北陸高校になりそうです。
今年は,北信越大会で優勝を逃しており,
そこまで強くないのかもしれませんが,
身長2メートル10センチ超えのマリ人が加入したという噂もあり,
絶対に侮れません。


平成16年を除いて,
平成15年から毎年インターハイは観戦,応援に行っていたのですが,
今年はどうもほとんどの試合のネット中継があるらしいということもあり,
船橋に行く予定はありません。期間中の裁判の予定も入れてしまいつつあります。
けど,準決勝,決勝は観に行きましょうかね。。