NBA終幕

こんばんは。


昨日今日は雨が少し降りましたが,
今年の梅雨は雨が少なそうな福岡です。


5月は風邪を引き,最近も調子が悪くなりかけたのですが,
持ち直しています。
寝るとき暑いからといって軽装になり,
朝寒く感じるのがよくないと個人的には思っています。


さて,ワールドカップの影響でほとんど報道されませんが,
NBAがスパーズの優勝で幕を閉じました。
ヒートの3連覇ならずです。
ファイナルは4勝1敗で圧倒的でした。
思い返せばスパーズはプレイオフの1回戦のマブス相手に
4勝3敗の辛勝だったので,マブスが一番スパーズを苦しめたかもです。


ファイナルの期間中は,午前中に放送された試合を録画して,
夜新鮮な気持ちで観るためにネットで勝敗を知ってしまわないよう,
情報を遮断しておりましたが,その苦しい日々ももう終わりました。
夜の時間も他のことに使えそうです。。
読書もですが,音楽聴くのもよいですね。


高校バスケは,大濠がインターハイ予選で第一に敗れ,2位通過。
実力が伯仲してきていると思いましたが,
インターハイ予選の決勝は特にリバウンドが取れなかったことに加え,
大エース津山君,キャプテン鳥羽君の負傷もありました。
今週末に長崎は諫早市で開催される九州大会でのリベンジに期待します。


そう言えば,今日はポール・マッカートニーの72歳の誕生日です。
体調不良で日本公演が中止になってしまったのは残念でしたが,
回復されたでしょうか。心配です。
先日,粕屋までポールの2009年のニューヨークライブの映画を観に行ってきました。
昨年の11月の福岡でのライブを思い起こしました。良かったです。
ただ,4年前の方が声が出ていたと思います。
あんなスーパースターでもやはり70歳というのは体を衰えさせるのだなと感じました。
再来日公演あるでしょうか。早目に実現してほしいです。