ライジング福岡連勝

こんばんは。


今日の福岡は暖かかったです。
けど,明日の午後から寒くなるらしいので,
油断禁物です。

さて,bjリーグライジング福岡ですが,
今シーズンはあまり試合観戦に行けておりません。


チームは,開幕直前にアメリカ人ヘッドコーチが
「家族の事情」で帰国したまま日本に帰って来ず,
アシスタントコーチの方がヘッドコーチに昇格せざるを得なかった
という事情も影響してか今週末の試合が始まるまで
11勝17敗と大きく負け越していました。


やっとアメリカ人のダンカンさんが新ヘッドコーチに就任し,
今週末から初采配だったのですが,アウェイの埼玉戦で,
見事に連勝を飾りました。
試合自体は観られず,スタッツだけ確認したのですが,
2年目の高畠君が大きくプレイタイムを伸ばして活躍したようです。
昨日の1戦目は,スリーポイントが何と6本打って全部成功!
高校の先輩が,シーズン前の練習を見に行かれて,
「今シーズンは高畠君良いよ!」と言われていたのが開花しました。


来週は市民体育館で今のところ成績が上の京都と対戦です。
久しぶりに応援に行きたいです。


埼玉は東の最下位で苦しいシーズンが続いているようです。
以前ライジングにいた原口君(中央体育館でトレーニングされていた時に
話しかけたら爽やかに対応していただきました。ナイスガイです。)や
桝本君もいるので応援しています。
何とか上昇していただきたいです。


明日から仕事頑張ります。