準々決勝

こんばんは。


今日も寒い一日でしたが,仕事納めになりました。
本年もおかげさまで良い年となりました。
来年はさらに良い成果を挙げられるように努力したいです。


さて,本日はウインターカップの男子準々決勝,
大濠は開催地東京都の代表の国学院久我山と対戦しました。


久我山はスタメンの身長が全員185cm以上と高く,
リバウンドがどうなるかなと心配していましたが,
特に相手の10番の選手がファウルトラブルに陥ってからはよく取り,
インターハイの藤枝戦でうまく攻められなかったゾーンディフェンスに対しても
しっかり対応して,93−80で快勝しました。
諦めずにシュートブロックに行くアグレッシブなディフェンスも光っていました。


久我山も激戦区東京を勝ち抜き,昨日は洛南にも勝利したチームで,
しっかりしたプレイをする選手が揃っていましたが,
大濠が総合的に上回っていたと思います。


明日はいよいよ準決勝,大濠の相手はインターハイチャンピオンの京北です。
京北は凄く調子が良いみたいですが,しっかり攻めて守って必ず勝利して欲しいです。
明日午後3時からテレビの前に釘付けになります。


もう1つの準決勝は,明成ー藤枝明誠で,
インターハイのベスト4のチームがウインターカップでもベスト4に残りました。


さっきまで今日NHKのBSで生放送された
NBAのキャブス対ホークス観ましたが,
ダブルオーバータイム(日本語で言うと「2回延長」)で長かったです。
最後は同点からホークスのティーグがブザービーターミドルシュート
決めて,ホークスが127−125で競り勝ちました。
負けましたが,キャブスのアービングも凄かったです。