三回戦

こんばんは。


天気が悪くなってきました。


安倍首相の靖国神社参拝はグッドジョブです!!
参拝は日本人として当然のことだし,
何をしても文句言ってくる,
反日教育バリバリの国のことを気にする必要は全くないと思います。
毅然と参りましょう。


さて,本日はウインターカップの男子は3回戦,
応援している大濠は沖縄代表の興南高校と対戦しました。


興南は190cmを超えるような長身選手が不在なため,
リバウンドで大濠がかなり優位に立ちました。
1Qは食い下がられ,17−15の2点リードでしたが,
2Qに大濠がディフェンスのプレッシャーを強めると,
点差が開き始め前半は43−24,
終わってみれば91−50で大濠の完勝でした。


インサイドで優位に立った杉浦君が35点でした。
試合後のインタビューで本人も反省していましたが,
たしかにもう少しシュートが入っても良かったかなとも思いました。


また全体的にパスミスや取れるリバウンドのタイミングを誤るミスも
目につきましたので,明日の準々決勝以降でしっかり修正してほしいと思います。


明日の準々決勝の相手は,今日の試合で強豪洛南を破った国学院久我山です。
たしか竹野君の代(10年前!)でやはり準々決勝で当たって
勝ったのではないかという記憶があります。
調子を上げて快勝して欲しいです。