ライジング新ヘッドコーチ

こんばんは。


今日の福岡は朝土砂降りの雨が降りました。
雨が降って,涼しくなるかと期待しましたが,
かなり蒸し暑くなりました。


もうすぐ九州北部高校総体が開幕しますので,
街ではそれっぽい高校生の姿をチラホラ見ることができます。
バスケは29日から大分県で開幕です。
とても楽しみです。


さて,ライジング福岡の新ヘッドコーチが決まったそうです。
昨シーズン2位に導いた前ヘッドコーチの金澤さんがまさかの退団で,
誰が就任するのか注目していましたが,
マック・タックさんというとても強そうな黒人の方でした。
手腕は未知数ですが,期待するほかありません。


試合日程も発表されていて,詳しくは見ていませんが,
平日開催が多いそうです。
課題の観客動員にはマイナスです。
昨日ソフトバンクの試合をテレビで観ましたが,
動員については羨ましい限りです。
個人的には野球よりバスケの方が観ても楽しいスポーツだと思っているので,
いくらかでもバスケに流れてくれないだろうかと願います。