NBAファイナル第6戦

こんばんは。


今日は強い雨が降るに違いないと覚悟していたのですが,
そこまで強い雨は降らなくてよかったです。
明日はすごいらしいので,気をつけます。


今日もバタバタ仕事して,帰宅してからは
待ちに待ったNBAのファイナル第6戦の録画鑑賞です。
スパーズが3勝2敗でヒートをリードしており,今日勝てば優勝です。


ヒートのレブロン・ジェームスが消極的で,
3Q終了時にスパーズが10点リードしますが,
4Qにはレブロンがリングにアタックし始め逆転します。
しかし,残り1分30秒ヒートの3点リードから,
スパーズのガードのパーカーがスリーを決め,同点。
その後のオフェンスでも難しいシュートを決め,残り1分切って
スパーズが2点リード,その後もジノビリがフリースローを4本中3本決めて,
残り30秒切ってスパーズが94−89と5点リードしていました。


これはヒート厳しいぞ,という状況だったのですが,
レブロンがスリーを外したリバウンドをミラーが掴んで,
またレブロンにパス,レブロンがスリーを決めて94−92でスパーズがまだリード。
その後のスパーズのオフェンスで,レナードが2本フリースローを得ますが,
1本外して残り19秒95−92で,スパーズが依然3点リードでした。


ヒート最後のオフェンス,レブロンが残り7秒でスリーを打ちますが,外れます。
そこでボッシュが頑張ってオフェンスリバウンドを確保,
右のコーナーでスリーポイントラインまで下がりながらレイ・アレンがパスを受けて
残り5秒で劇的なスリーを決めます,同点!!!!
一人で録画見ながらギャーギャー言ってしまいました。
パーカーの最後のシュートは外れて,延長戦に入りました。


延長戦は,スパーズが先手を取りますが,
ヒートが101−100と逆転,その後は守り合いになりましたが,
残り2秒くらいでアレンがフリースローを2本きっちり決めて103−100。
残り1秒でスパーズのグリーンが右コーナーでスローインを受けて,
スリーを打ちますが,ここでも渋くボッシュがブロック。
結果,ヒートが103−100で勝って,3勝3敗のタイに戻しました。
ヒートの追い上げは,奇跡でした。。。


小学校2年生の長男はヒートファンですが,
私がNBAの録画を観ている間に寝てしまいます。
いつもは私が録画を観終わるとハードディスクの容量もあるので,
すぐに録画を消去してしまい,翌朝結果だけ教えるのですが,
あまりに劇的だったので,消さずに明日の朝見せて喜ばせようと思います。


終戦の第7戦は,日本時間21日(金)の午前中です。
本当に楽しみです。