デビッド・ボウイ

こんばんは。


今日はギリギリ雨が降りませんでしたが,
明日からは雨らしいです。
今日は広島出張だったので,雨が降らず助かりました。
往復とも新幹線では深い眠りについておりました。


さて,最近は車の中でデビッド・ボウイのこれまで
あまり聴いていなかったアルバムを聴いています。


初期から,「スペース・オディティ」,「世界を売った男」,
ハンキー・ドリー」,「ダイアモンド・ドッグ」,
「ヤング・アメリカンズ」と聴いてきました。
ハンキー・ドリー」の1曲目の「チェンジス」は特に良い曲です。


途中の「ジギー・スターダスト」,「アラディン・セイン」,
「ピンナップス」はこれまでよく聴いているので,飛ばしたのですが,
ふと,「最近聴いていなかったな。」と思い直して,
今日「ピンナップス」を聴きました。
73年作のカバー曲集です。
良い曲ばかりでカッコイイです。


ジャケットは相変わらず不気味なので,
子供には不人気です。。