5月25日

こんばんは。


今日もひどく暑かったです。


今日は午前中に香椎宮参拝に行ってきました。
本殿では結婚式が行われておりました。
末長くお幸せであられるようにお祈りしてきました。


最近やや睡眠の質が悪く,今日も今一つで眠かったので,
夕方ちょっと寝ようと横になったら,思った以上に寝てしまい,
もったいないことをしました。


今はヴァンパイア・ウイークエンドの新作を聴いています。


昨日は意識せずボブ・ディランを聴いていたのですが,
ちょうど昨日はディランの72歳の誕生日だったのですね。
今でも現役,素晴らしいです。


NBAのカンファレンスファイナル,今日やっと観られました。
イーストはヒート対ペイサーズの第1戦,
エストはスパーズ対グリズリーズの第2戦でした。
何と両試合とも延長戦。接戦でした。


イーストは残り2秒で2点負けていたペイサーズのポール・ジョージが
スリーを放つ際にヒートのウェイドがファウルでフリースロー3本。
これを全て決め,「ポール・ジョージ,お前は男だ!」と
感動していたところ,ヒートのタイムアウト後のスローイン
ボールを受けたヒートのエース,レブロン・ジェームズ
ポール・ジョージを交わしてゴール下に切れ込み,レイアップを残り0.1秒で
決めて再逆転し,ヒートが勝利しました。凄い試合でした。


エストはずっとリードされてたグリズリーズが驚異的に追い上げて
延長戦になったのですが,延長戦ではスパーズのダンカンが確実に決めて
スパーズが勝ちました。
グリズリーズの地元での巻き返しに来たいです。