ライジング福岡勝利!

こんばんは。


さて,本日は東京の有明コロシアムにて
バスケットのbjリーグのカンファレンスファイナルが開催され,
我らがライジング福岡京都ハンナリーズと対戦しました。
私はBSフジでテレビで応援です。
会場には先輩やら知り合いやら,
よく福岡の会場でお顔を拝見する方がおられました。
皆さん東京まで行かれたのですね。


1Qはライジングが好スタート,10−0と飛ばします。
京都もやや反撃して19−11.
2Qも最初はライジングのペースですが,
京都が盛り返して37−37の同点です。


どうなるか心配していましたが,
3Qはライジングのインサイド,アウトサイドのディフェンスが良く,
相手のシュートが全く入りません。
ライジングは普通にシュートが入り,
このクォーターの得点は何と25−1で,
合計は62−38の25点リードです。
京都の1本のフリースローもリバウンド争いの際のファウルによるもので,
実際にはフリースローになるファウルではなかったのでは,と思いました。


4Qも落ち着いて点差をキープし,
プレイングタイムの少ない,桝本君や高畠君も得点して,
全員得点でトータルは83−66の快勝でした。
コンディションがとても良さそうです。
明日の決勝の相手は今日新潟に同点からのブザービーター
決めて54−52で勝った横浜です。
レギュラーシーズンは接戦ながらも横浜のホームで
ライジングが2勝しています。
劇的な勝ち方で勢いがありそうとはいえ,
やはりライジングが有利と言ってよいのではないでしょうか。
2番の選手を止めて,インサイドがしっかりリバウンドを取れれば
ライジングの優勝が現実のものとなりそうです。


決勝は明日午後5時からBSフジで生中継されますので,
テレビの前で応援します。