高校総体県予選の中部地区予選

こんばんは。


今日は天気が良いのですが,やや日が陰ると涼しいという
とても過ごしやすい気候でした。


そんな天気の中,上記中部地区予選の準々決勝を観戦に
宗像高校まで行ってきました。


大濠の試合を観るのは1月の新人戦の県大会決勝以来なので,
久しぶりでした。
相手は小さくても頑張る好チームの九産大九産高校でしたが,
結果は127−57の快勝でした。


1Qは付け入る隙を与えませんでしたが,
2Q以降にセカンドユニットが出た時に,
リバウンドやルーズボールが今一つになったのが,
贅沢かもしれませんが少し物足りませんでした。
とはいえ去年からの主力の杉浦君,葛原君,津山君達の安定感は抜群,
怪我明けの青木君も復調すれば大変楽しみです。
特に葛原君は筋肉付いたなーと感じました。
ゴールテンディングと言って,
相手のシュートしたボールが落下中にリングより上にある状態に
触れる反則も取られてましたし,驚きました。
ルーキーの牧君も普通にやれるのがすごいと思いました。


明日は九電記念体育館で準決勝と決勝です。


NBAは西6位のウォリアーズが同3位のナゲッツを下して,
カンファレンスセミファイナルに進出です。
カリーがスパーズ相手にどこまでやれるか楽しみです。
ブルズとネッツは3勝3敗で最終戦にもつれ込みました。
これまた楽しみです。