中部地区予選決勝

こんばんは。


今日は,九電記念体育館に,
インターハイ予選の中部地区予選の決勝を観に行きました。
カードはもちろん,大濠ー第一です。


最初,第一の6番にスリーを含む3連続で決められ,
0−7のスタートでしたが,
青木君のスリー2本で14−11と逆転。
その後は次第次第に離し,
1Qは22−19,前半終了時は46−37でした。
3Qのスタート時に大濠がスパートして離し,
3Q終了時は77−52と余裕の展開でした。
特に凄かったのが杉浦君で,スリーのラインから少し入った辺りからの
ミドルの精度が凄まじく,1本くらいしか落とさなかったのではなかったでしょうか。
とにかく相手の7番ではアンストッパブルでした。


しかし,4Qにアクシデントで,杉浦君が負傷退場します。
この試合は大丈夫でしょうが,今後どうなることかと心配しましたが,
残り時間が少なくなってから再出場を果たし,
ミドルシュートも1本決めましたので,大丈夫でしょう。
どうも左手小指の脱臼だったようです。
早く治してほしいです。


杉浦君が負傷退場してから,第一が勢いづきますが,
そこで差を詰めさせずに立ちはだかったのが津山君でした。
長距離でもガンガン決めて行きました。


ただし,終盤は大濠の集中力がやや欠けて,
ディフェンスのピックアップが遅くなったり,
ディフェンスリバウンドを見合って取らなかったりが見られて
差を詰められ,最終的には98−83でした。
快勝でしたが,100−70くらいで勝てるゲームだったと思います。
それは次に期待します。


大濠のメンバー皆凄かったですが,
特にとにかく杉浦君が凄かったです。
第一の応援席寄りの席で観ていましたが,
周りの皆さん溜息でした。。
次回の九州大会の県予選も期待しています。