春らんまんハイキング

こんばんは。


今日は,我が故郷,篠栗町で第25回目の開催を迎える
「春らんまんハイキング」に参加してきました。
「第25回」ということでかなりの開催回数なのですが,初参加でした。


コースは4つあったのですが,参加したのは最長距離で,
道も険しい,米の山の山頂(標高590mくらい?)を
目指す「米の山コース」,片道約7.5キロメートルです。


小学校2年生の息子と参加したのですが,
こいつが飛ばす飛ばす,お父さんはついていくのに必死でしたが,
何とか父親の威厳を失うことなく山頂までややリードしての到達でした。


天気もすごく良かったし,米の山山頂からの展望も最高で,
そこで振る舞っていただいた「猪汁」もおいしく,
最高の経験でした。


急坂の下りも太腿の前側の筋肉にかなり効きました。
おそらく降りやすい降り方があるのだと思いますので,
今度調べてみようと思います。


下って,ゴールのクリエイト篠栗に到着後は,
RKBラジオで(多分)お馴染みのアベちゃん,トシ坊さん中心の
トークショー篠栗吹奏楽団,篠栗太鼓の皆さんの演奏などで楽しみました。


連休前半はこうやって終わったのでした。
明日からの仕事は筋肉痛とも戦いつつ頑張ります。