4月30日

こんばんは。


昨日のハイキングによる筋肉痛は左のふくらはぎくらいで,
深刻な影響はありません。
年を取るにつれ,筋肉痛の出る時期が遅れつつあるので,
明日がどうなるかが焦点です。


連休の間(はざま)ですが,仕事はバタバタしていました。


そんな中,お客様の会社の社長様が交通事故のために
36歳で亡くなられたという知らせに接し,ショックを受けておりました。
蓮如上人の「御文」に「朝には紅顔ありて,夕には白骨となれる身」とある
この世の無常さが身に染みた1日でした。


「命あっての物種」で,健康第一にしなければなりませんが,
常に死と隣合せであることを自覚しつつ,
1日1日を精一杯生きていかなければいかん,と
改めて思い知らされました。頑張ります。