布袋寅泰ライブ

こんばんは。


今日もやや肌寒かったです。


さて,今日は大濠ー第一のバスケの試合があったので,
普通であれば観に行くのですが,
病み上がりで,観戦後に布袋寅泰のライブに行くのが,
体力的に持つかいな,と心配になりましたので,
バスケ観戦は断念しました。。
大人になったと言うべきか,それとも体力が落ちたと言うべきか,です。
試合はしっかり大濠が勝ったということです。
ゴールデンウィークの試合からは必ず観に行きます。


という訳で満を持しての参戦となった布袋寅泰ライブ
「Rock'n Roll Revolution」盛り上がって参りました。
今回からファンクラブを介しての良席だったのですが,
こんなに違うなら,前からファンクラブに入会しておけばよかったです。


最新アルバム「Come Rain Come Shine」からの曲中心でしたが,
ライブで「お,こんなに良い曲だったっけ?」と思うような曲もあり,
元々「捨て曲」なし!と思っていたこのアルバムが益々好きになりました。
細かいことを書き出すときりがなくなるので,やめておきますが,
素晴らしかったです。
布袋寅泰は,歌って踊りつつ,一人で休みなくギター弾きまくりで,
観客のエンターテインに関する力の惜しみなさっぷりが本当に凄いです。
今後も日本での活動を継続してほしいですが,何も決まっていなさそうでした。
心からお待ちしております。
「万が一,来られれば来て下さい。」と言って,
ロンドンライブの告知もしていましたが,本当に行けたらいいですよね。。


他に書きたいことは,ドラムのザッカリー・アルフォードのモンスターぶりです。
元々,デヴィッド・ボウイのツアーメンバーだったのですが,
さすがに世界レベル,音がもう凄いなんてもんじゃないです。
1音1音が「ドン!」じゃなくて,「ズドーン!」です,と書いて通じるでしょうか?
迫力ハンパじゃないです。未聴の方は是非経験されてください。


自分個人的には走って足腰を鍛えないといかんなーと実感しました。
ちょっと体をユラユラさせただけで,以前もこんなに疲れを感じていたでしょうか。
無理せず,地道に走りたいと思います。