諸々

こんばんは。


今日は結構雨が降りました。
結局,仕事をしていました。


さて,まずはbjリーグです。
ライジングは今週は試合がないのですが,
エスタンの2位争いをしている島根に埼玉が
100−98で勝ってくれました。
おかげでウエスタン2位までにライジングはマジック2です。
島根が残り3連勝しても,ライジングが岩手相手の残り2試合勝てば,
ライジングが2位になり,プレイオフを有利に戦えることになります。
埼玉GJです。
埼玉は,イースタンの下位ながら最近調子が良く,
以前ライジングに所属してた原口君が活躍しているのが
個人的にはとても嬉しいです。今後も頑張っていただきたいです。


次にJBLです。
今日も東芝がアイシンに勝って,優勝に王手です。
ここまで来たら北ヘッドコーチに是非優勝してほしいです。
さっきボックススコアを眺めていて,やっと気付いたのですが,
ポイントガードの控えでアイシンは橋本君,東芝は山下君がいて,
何気に大濠対決なのですね。
きっとマッチアップもしていることでしょう。
双方頑張っていただきたいです。


さて,次は,高校生。
九州大会の福岡県予選の中部地区予選です。
今日は仕事と,体調と天気を考えて観戦に行けませんでした。
応援している大濠は九産大九産と対戦,
前半は競った場面もあったようですが,後半突き放し,
146−59で勝利したそうです。おめでとうございます。
1年生も活躍したみたいだし,明日の準決勝,決勝も楽しみです。


最後はNBA。
明日からとうとうプレイオフが始まります。
ブルズ対ネッツがBSで放送されるので楽しみにしていますが,
応援しているブルズはほぼ確実にローズの復帰はなさそうだし,
何とエースセンターのノア(フランス人のテニス選手の息子さんです。
昔,「ファミリーテニス」でノアノアっていましたよね。)も
足を痛めて欠場の見込みだそうです。痛い。
でもブルズには頑張ってほしいです。