コービー負傷

こんばんは。


今朝の淡路島周辺の地震のニュースには驚きました。
被災された方々の被害が少しでも少ないことを祈ります。


福岡はとても気持ちの良い天気だったので,
何か月か振りに自宅周辺をジョギングしました。
おかげで夕食が進みました。


さて,大詰めのNBAのレギュラーシーズン,
現在ウエストの8位で
プレーオフ出場にギリギリの戦いをしている
ロサンゼルス・レイカーズのエース,
コービー・ブライアントが今日のウォリアーズとの
試合でも34点取って118−116の接戦での勝利に
貢献したのですが,残り3分に負傷退場し,
その負傷がアキレス腱断裂の大怪我かもしれないということです・・。


調子の上がらないチームで孤軍奮闘という感じで,
いずれ通算得点でジョーダンを抜くかもという勢いだったのですが,
無理が祟ってしまったのでしょうか。
レイカーズプレーオフにギリギリ行けそうですが,
どう見てもコービーがいないと厳しそうです。
コービーには怪我を直して,早く復帰してほしいです。


一番応援しているデリック・ローズは
ドクターのOKは出ているそうなのですが,
まだ復帰していません。
今シーズンはもう出ないのでしょうか。
早くプレイが観たいです。


繋がり薄いですが,
今日のレイカーズの相手のウォリアーズの
エース,カリーのシュートはなぜあんなにもきれいに入るのでしょうか。
彼も応援しています。