ライジング,アウェイで連勝!

こんばんは。


今日は朝から風がすごくて,
小学校のグラウンドでバスケして遊んだ際には
砂煙が起こって大変でした。
また夕方の雨は,雷も伴ってすごかったです。


今日はライジングのアウェイの対浜松戦を
ネットで観戦しました。


昨日は立ち上がりからライジングが離して,
追いつかれそうになりつつも逃げ切ったゲームだったのですが,
今日は浜松に先行されます。
2Qで10点差くらいは離されたのですが,
そこでペッパーズの3連続スリーが決まり,喰らいつきます。
その後もついていきますが,
4Qの残り3分くらいで8点ビハインドのピンチ。
しかし,ウォーレン,アシュビーのインサイドでコツコツ返し,
残り1分半で51−51の同点から
ウォーレンがきっちりフリースローを2本決めて
ライジング2点リードです。
この次のプレイが試合を分けたと思うのですが,
相手がシュートを落とし,
残り52秒で竹野君がミドルシュートをきっちり決め,
55−51の4点差!
竹野君,フィールドゴールはこの1本だけでしたが,
勝負どころで決めるのはさすがです。。


その後は浜松がファウルゲームに出ますが,
ライジングはきっちりフリースローを決め,
60−51で勝利でした。
試合終盤の集中力が素晴らしかったです。


27,28日の三潴での岩手相手の最終戦もしっかり取れれば,
エスタンの2位でレギュラーシーズンを終了させ,
有明でのファイナルにもぐっと近付くと思います。
応援します。


最後に音楽のことですが,
今日,クラフトワークを聴いていますと,
小2の息子が「ザ・ロボッツ」を気に入り,
また聴かせろ,とせがまれました。
クラフトワークは子供にも受けるようです。