バスケット

こんばんは。


桜がそろそろ散りそうなので,
お昼には公園に食事抜きのお花見に行ってきました。
花見で顔が赤い方がたくさんおられました。


中学生の県別の選抜チームのバスケットの全国大会は,
今日が最終日でした。
昨年,一昨年と連覇している男子の福岡は3連覇が期待されましたが,
今日の準決勝で神奈川に無念の敗退でした。
神奈川のメンバー表見たら,188cm,189cmの主力のほか,
199cmもいて大きさに驚きました。
決勝は神奈川が沖縄を下して見事優勝でした。
女子は愛知の優勝です。


夜はbjリーグの映像ネット配信サービスの
bjtvでライジング対横浜と
堤啓士朗君の所属する群馬対新潟を観ました。


ライジングは延長の末,106−97でアウェイ戦に勝利,
群馬も100−95で上位の新潟相手に勝利し,
嬉しい限りです。
ライジングは,離せそうで離せない時間帯が続いていた時に
仲西君がカウントワンスローを決めたのが大きかったです。
啓士朗君もプレイタイム長いみたいだったし,
明日も両チームに頑張ってほしいです。