3連休

こんにちは。


福岡も寒いですが,大雪だった東日本の方々はもっと寒いでしょうね。
雪の被害が少しでも少なくなることを祈ります。


さて,先週末は3連休でした。
オールジャパンの準決勝と決勝が行われ,
NHKでも放送されたので,がっつり観戦しました。


男子も女子も優勝候補でないチームが勝ったこと自体
おもしろかったですが,どの試合も見応えがありました。


女子は決勝で優勝候補のJXを破ったトヨタ自動車が優勝。
JXの鉄壁のインサイドを封じ込めたディフェンスと
正確なスリーポイントが見事でした。
応援していたシャンソンは準決勝でJXにかなり差をつけられて
敗れてしまいました。次に期待です。


男子は準決勝でトヨタ自動車,決勝でアイシンという
優勝候補を続けて撃破したパナソニックが優勝しました。
会社の経営不振から今シーズン限りでの休部が決まっていますので,
有終の美を見事に飾りました。
決勝では大濠同級生同士である,パナソニックの金丸君,
アイシンの橋本君の対決になったのが感慨深かったです。
金丸君は準決勝で29得点するなど本当に日本を代表するスコアラーになりました。
決勝はディフェンスが厳しくて,得点は伸びませんでしたが,
最後決まれば同点のアイシンの柏木選手のスリーをブロックしたのは流石でした。
今後も頑張っていただきたいです。


大濠も北九州で新人戦の県大会が日曜日に始まり,
決勝リーグ進出を決めたということです。
来週の日曜日が決勝で,行けたら応援に行きます。


あと,3連休中に,家のスピーカーを
B&Wの805Dというスピーカーに変えました。
駄耳ではありますが,以前の805Sに比べて,
高音域に余裕ができたのと,低音がシャープになりました。
今後,レコードプレイヤーのグレードアップも予定していますので,
大変楽しみです。