高校生県大会

こんばんは。


福岡は,24日の夜から25日未明にかけて雪が降りましたが,
今日はよく晴れた良い天気でした。


今日は,高校生の新人戦の県大会の決勝戦
観戦に行って参りました。
カードは大濠対第一です。
大濠の関係者の方のご厚意で大濠の応援席で
観戦させていただきました。ありがとうございます。


1Q,杉浦君がポンポン点を取って,
8−0くらいまで行きましたが,
その後はとにかくロースコア,
1Qが14−8,2Qは何と9−6で,
前半は23−14でした。
寒いせいか,シュートの精度が悪かったです。


3Qは,第一にブレイクが出だして,
追いつかれそうになりますが,
要所で津山君が決めて追いつかせません。
彼のシュート力は本当に素晴らしいと思います。
3Qのスコアは16−22で,合計は39−36です。


4Qに爆発して欲しいなと期待していたら,
ブレイクも出始めて一気に離しました。
4Qは26−8で,最終スコアは65−44で,
大濠が見事優勝しました。
おめでとうございます。


優勝したのは良かったですが,
リバウンド等への集中が増せば,
もっともっと離せると思うので,
今後に期待です。


2月に別府で九州大会があるということなので,
それにも応援に行ければよいが,と考えております。


夜はbjのオールスターやっていました。
ライジングの竹野君頑張っていました。
エストが勝ち,元ライジングのパーカーがMVPだったようです。
おめでとうございます。