12月20日

こんにちは。


今日の福岡は気持ちよく晴れています。
けど,明日以降崩れて23,24日は大荒れらしいので,
注意が必要です。


さて,日本経済新聞に弁護士又は法科大学院修了者を
企業(特に商社)が雇用する動きが強まっている
という記事が掲載されていました。


元々「司法改革」では弁護士増員により企業内弁護士が増えることが
前提となっていましたので,それに沿う動きが少しずつ出てきたことは,
これから法曹を目指す方々にとっては朗報です。
けど,想定していた数から言うとまだまだなのでしょうから,
より一層の増員を期待します。


音楽ですが,
最近,ジミ・ヘンドリクスのアルバムのリイシューの
アナログ盤を買ったので,家ではよくそれを聴いています。
カッコ良いです。
もっと爆音で聴きたいです。


車の中ではザイン・グリフのファースト「灰とダイヤモンド
布袋寅泰の本で紹介されていたので,この20年くらい
ずっと欲しかったのですが,この度やっとリイシューされました。)を聴いていました。
期待に違わず,良かったです。
何周かしたので,今日からキング・クリムゾンの「太陽と戦慄」の
これまたリイシュー盤を聴き始めました。


実は事務所でも来客がないときは
ロックやポップス,クラシックを流しています。