総選挙とbjリーグ

こんにちは。


福岡は曇りです。相変わらず寒いです。


さて,昨日は衆議院議員総選挙の投票に行ってきました。
私が投票所に行った時は,投票に来られている方が多かったので,
投票率が低かったと聞いたときは驚きました。


私はその区ではないのですが,
福岡2区で応援していた鬼木誠さんが見事当選されました。
おめでとうございます。
全体でも,安倍総裁率いる自民党が大幅に議席を伸ばしましたので,
安全保障,教育,景気対策と山積する課題の解決に向けて
ご尽力いただきたいと思います。


日経の朝刊に,民主党の職員が「平家陥落か」と述べたと掲載されていました。
この職員の方の表現力の素晴らしさに感心しました。


バスケットのbjリーグでは,
福岡がアウェイの日田市での対大分戦連勝でした。
大分が経営難で選手との契約の維持が難しい中とはいえ,
しっかり連勝したのは素晴らしかったです。


また,堤啓士朗君の所属する群馬は東京相手に,
土曜日のホーム初勝利に続き,昨日も勝って,安心しました。
今後も啓士朗君に頑張っていただきたいです。


驚いたのは島根が沖縄に連勝していたことです。
沖縄のエースのマクヘンリーが欠場していたようですが,
沖縄のホームでの連勝は見事です。
年明けに九電記念体育館ライジング福岡は対島根2連戦が
予定されており,観戦に行く予定ですが,
その時は開幕2連戦連敗のリベンジの意味も込めて
ライジングに頑張ってほしいです。