週末

こんばんは。


昨日も今日も大変寒かったです。
しかし,両日とも雨,雪の影響はほとんどなかったため,
小学校のグラウンドのミニバスのゴールで,
サッカーボールを使って,バスケをして遊んだのでした。
ミニバスのゴールでダンクがギリギリできました。
もっと楽にできるように少々トレーニングに励みたいと思います。


昨日は従妹の結婚式だったので,
車で佐賀市内まで行ってきました。
非常にしっかりした子で,ご両親,家族への手紙が
よく書けていて感心しました。
新郎と力を合わせて頑張っていってほしいです。


さて,今シーズンもバスケットのプロリーグである
bjリーグをチェックしています。


今日は,地元球団ライジング福岡と,
個人的に応援している堤啓士朗君の所属している群馬クレインサンダースが
揃って勝ちました。大変嬉しい結果です。


ライジングは,開幕以来15戦負け無しの沖縄に,
対戦4戦目にしてやっと勝ちました。素晴らしいです。
ホーム戦なのに,会場が山口県宇部市だったので,
観戦に行けなかったのが残念です。


群馬は,千葉相手にやっと2勝目。
けど,HCが交代しするなどテコ入れされた成果が
出てきているのではないかと期待しています。
チームが勝ち,啓士朗君はプレイタイムを伸ばしていってほしいです。
都合が合えば,応援に行きたいのですが,
実現できずにおります。