福岡クラブ選手権結果等

こんにちは。


今日も福岡は寒いです。
しかし,昨日は九州電力管内の電力使用率が96%に達したそうで,
暖房控えめにしておかないといけません。


福岡県バスケット協会のHPを見ると,
来年1月の高校生の新人戦の県大会の組合せが発表されていました。
11月の中部地区予選で大濠は第一に勝ちました(杉浦君凄かったです。)
ので,堂々の第1シードです。
試合は楽しみなんですが,決勝の会場が公共の体育館ではなくて,
戸畑高校という普通の高校になっているのが懸念材料です。
というのは,ないこともないと思われますが,
普通は高校の体育館に観客席はありませんので,
1月の寒さの中,狭いスペースで観戦しなければならないのかと思うと
やや気持ちが萎えてしまいます・・。
戸畑高校を検索してみると,どうやら体育館は新しいらしいので,
少し希望はありますが。
何にせよ,楽しみです。


また,同じ福岡県協会のHPにクラブ選手権の結果も掲載されておりまして,
常勝の福太郎めんべいを見事に破り,リゲルスが優勝していました。
おめでとうございます。
リゲルスには元ライジングの川面さんが参加されていますが,
今回の試合に出場されていたかは不明です。
川面さんが出場されていなくても,川面さんを通じてお知り合いになった
相川さんが出られていると思います。
社会人バスケはマネジメントが大変だと思いますが,
今後も頑張っていただきたいです。


では,午後の仕事を開始致します。