祝主権回復60年

おはようございます。


始まりました大型連休。
福岡はとても天気が良いです。


昨日は、同期の弁護士の勉強会で、発表担当でした。
出版されたばかりの別冊ジュリストの平成23年度重要判例解説から
民法判例をピックアップして発表しました。
その後の食事会も参加し、久しぶりに同期の方と懇親できました。
ありがとうございました。


さて、本日、平成24年4月28日は、
サンフランシスコ講和条約が発効して、日本が主権を回復した
昭和27年4月28日からちょうど60年の記念すべき日です。


内憂外患ばかりのように思える昨今、
再度気合を入れ直して、一隅を照らすべく、
頑張っていきたいです。