オールジャパン

こんばんは。


3連休終了します。
連休でしたが、家でゆっくりする暇はありませんでした。


そんな中、録画したオールジャパンの試合を観るのは、
結構大変でした。


昨日は女子の決勝で、JXが、
今日は男子の決勝で、トヨタ自動車がそれぞれ優勝しました。


女子はJXがかなり抜けていました。
大神は肉離れしながらあのプレイはすごいと思いました。
日本のために吉田と共にスリーの精度を上げて欲しいです。


準優勝のデンソーは、九州女子出身の大庭久美子さんが
アジア大会での眼底骨折(!)から復帰されていたのが良かったです。


男子のトヨタは、まずシュート力があるし、
ディフェンスもリバウンドも強いし、で納得の優勝でした。
選手層の厚さも強みでした。
初めて見たガードの伊藤選手のプレイ、
特にシュートの正確さに目を引かれました。


普段JBLが見られないので、
今回のオールジャパンでたくさん見られたのは嬉しかったです。
またNHKで見られるようになってほしいと思います。