1月4日

こんばんは。


今日は福岡も雪が散らついており、
寒かったです。
昨日、久しぶりに洗車をしたのですが、
この雪でもう汚れかけております。
「すぐ汚れちゃうよなー。」と考えることは
かなり洗車へのブレーキになっていると思うのですが、
いかがでしょうか。


さて、事務所の仕事始めは明日5日からなのですが、
今日はひと足早く事務所に行って年末にできなかった
片付けなど行うことができました。
これで良いスタートが切れそうです。


バスケは年末にNBAが開幕したほか
(BSで観たサンダー対マーベリクスは良い試合で、
興奮しました。残り1秒でサンダーのデュラントがスリーを
決めて勝ちました!)、
元日からオールジャパンが開催されていて、
今年は10試合もNHKが放送してくれるということで、
早速今日は帰宅してからその1試合目の放送分である
青山学院大学対アイシンの男子の試合を観戦しました。
試合はJBLの貫禄を見せつけてアイシンが勝利しました
(外国人選手の存在でゴール下の強さに差があります。)。


しかし、学生チャンピオンの青学もさすがで、
第2Q途中に逆転するなど善戦しました。
シューターの辻選手やエースの比江島選手が特に素晴らしかったです。
両者とも洛南高校出身ですが、
在籍時の同校が強かったのも当然と思わせる出来でした。


夜放送があったリンク栃木の試合はまだ観ていませんが、
久しぶりに田臥のプレイが観られるのが大変楽しみです。