福岡知的財産研究会

こんばんは。


今日は最近の中では比較的暖かかったです。


ロンドンオリンピックのバスケットアメリカ男子代表の
候補選手が発表になったそうで、今から楽しみです。
私はベタに、昨シーズンMVPのデリック・ローズ(シカゴ)の
ファンで、彼も選出されていましたので、嬉しかったです。
オリンピック楽しみです。


さて、最近も忙しくさせていただいており、
元気に頑張っております。


今日の夜は新年1回目の知的財産研究会でした。
皆さん正月明けでお忙しいのか、
参加者は少な目の5名に留まりましたが、
実はこれくらいの人数の方が議論がしやすい、ということがわかりました。


特許発明の技術的範囲に関する公知技術の参酌の論点が
今日のテーマでした。特許法104条の3の制定により、
やや歴史的な問題点になった感もありますが、
楽しく勉強してまいりました。