12月8日

こんばんは。


寒いです。
今日は、労働判例研究会の後、
忘年会だったのですが、
それが終わった後、外に出た時の
風の強さ、寒さで、冬を実感しました。


皆さん、風邪を召されませんようにご自愛ください。
そう言えば、天皇陛下が数日前、無事退院されました。
本当にほっとしました。
ご公務のあり方は議論されるべきですね。


今日は70年前に真珠湾攻撃のあった日です。
東京裁判史観に染まらないように気をつけましょう。


31年前にはジョン・レノンが撃たれました。
残念至極です。


ここ数日、車内ではMogwaiの新作を聴いておりました。
布袋氏がツイッターで言及していたので入手しました。
たしかに冬にピッタリの作品です。