近況

こんばんは。


ここ数日は温かかったですが、
今夜から少し変わりそうです。


先週末の土日は、労働判例研究会で、
セミナーの終了した打上げも兼ねて、
佐賀県嬉野市に合宿に行って参りました。
久しぶりにあんなに夜更ししましたが、
楽しかったです。


翌日日曜日のその帰途、私は佐賀市内で車から降ろしてもらい、
従兄弟の古川寛君の結婚式と披露宴に行ってきました。
彼は、もしかするとその道では有名かもしれないのですが、
モトクロスの国際A級ライセンスを持っています。
実はすごいらしいです。


年齢は私の7つ下なので、自分からすると今でも
子供のように思ってしまうのですが、
大人になったものです。


その日、福岡に帰ってきて、
テレビを観ていると「行列のできる法律相談所」が
始まりそうになり、
その予告で、「美人弁護士」登場とありました。
あまり興味がなかったので、風呂に入ることにして
番組を観なかったのですが、
2日後、司法研修所のクラスのメーリングリストで、
その「美人弁護士」が誰あろう、
研修所で同じクラスだった、大渕愛子さんだったと知りました。


いやいやいや、本当に驚きました。
できれば、リアルタイムで番組を観て
驚きたかったのですが。
これからもガンガン活躍して欲しいです。
多分観てるこっちがヒヤヒヤするでしょうが、
来週から観て応援したいと思います。


ちなみに、NHKで土曜日に放送されている
バラエティー生活笑百科に3回に1回位登場される
伊藤芳晃さんも同じクラスでした。


明日から12月。
風邪引かないようにして、
頑張ってまいります。